アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気まぐれ蝶鳥
ブログ紹介
蝶と野鳥がメインですが節操もなく何でも撮る中年オヤジです。
自然観察を中心に気ままに書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
チョット引っ越し
これからは、excite.blogに記事をあげます。 このブログ、画像容量は大きいのですが使い難いので他所を試してみます。 よろしかったらこちらへお越しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 21:55
お天気がね〜?
お天気がね〜? 4/15 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 22:37
冬眠明け
冬眠明け 4/10 蝶の季節になったのでちょっとだけ再開します。 ツマキチョウの時季になったので、昨日いつもの公園の狐久保に行ったのですが一頭目視しただけだったので今朝も行ってきました。 ♂3,♀1を確認。なかなか留まらない蝶なので冬眠明けの体には、辛いかなと思いましたが気温が低めだったので朝のうちは、活性があまり上がらず何とか撮ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 21:02
忙しい!
忙しい! 7/9 スケジュールがタイトになってきたので、撮影に行くタイミングがなかなか合いません(-_-;) オオムラサキは、翅の痛みがわりと早いので早めに撮りに行きたいのですが予定が立たないのでちょっとフラストレーションがたまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/09 23:42
トラフシジミ
トラフシジミ 7/4 午前中の仕事が早く終わったので、久しぶりに公園へ行きました。11時過ぎに古民家のリョウブに到着すると舞岡の常連FさんとF君が、トラフシジミを撮っているのでお仲間に入れて貰いました。この個体、スレも無く綺麗な翅裏をしていたので開翅を期待していると直ぐに綺麗な翅表を見せてくれました。まだ羽化してるのかもしれないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/04 23:43
手乗り蝶
手乗り蝶 6/28 今週は、予報があまり良くなさそうですね。そろそろオオムラサキ撮影のタイミングを考えないといけないですし、メスグロヒョウモンを撮りに行かないと3年続けて撮り損なっちゃうし。この時季は、難しいですね。 ゼフやヒョウモンチョウなど、まだ在庫はありますが最近不調な手乗り蝶の写真をアップしてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 21:01
ミドリヒョウモン
ミドリヒョウモン 6/27 昨日のミドリヒョウモンのカットが、イマイチ納得出来なかったので再チャレンジしてきました。がカメラマンが多く、低い良い位置に降りることなくタイムアップで後ろ髪を引かれる思いで・・・・。 昨年までは、夏眠後のスレた個体が秋に見られるだけだったのですが今年はオオウラギンスジヒョウモン・ミドリヒョウモンと夏眠前の個体が撮れたのはラッキーでした。まだ、あと少しは観察出来ると思うので11時頃に覗いてみて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/27 23:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

気まぐれ蝶鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる